TikTokは9日、中小企業がTikTok For Businessの力を活用してブランドを成長させることができる新しい広告ソリューションを全世界で発表した。
同ソリューションは、日本においては4月22日より先行リリースされている。
今回世界中でTikTokのセルフサービス広告ソリューションを利用できることになったことで、マーケター達は新しいオーディエンスに届け、マーケティングキャンペーンを最適化するためのツールを手に入れることができるという。
小規模なビジネスを念頭に置いて設計された新しいクリエイティブなツールとパフォーマンス機能により、プラットフォームで活動を開始することがこれまで以上に簡単になったとのことだ。
また、世界中の中小企業が大きな影響を受けているなか、同社は、彼らが再建に向けて使えるように、約100億円の広告クーポンを含む「TikTok企業活動支援再開プログラム」も導入したと発表。
同プログラムは世界中の企業を対象としており、対象となる中小企業は自社の広告マネージャーページにてクーポンを申請して、参加することができる。
同社は「私たちは約100億円相当の広告クーポンを提供することで、中小企業が立ち直り、再建を始められるよう支援することを約束します。」とコメントしている。