三井住友銀行、来店日時予約を国内全支店・出張所に導入

三井住友銀行は、各種手続のために来店する際の来店日時予約サービスを国内全支店および出張所へ導入すると発表した。

同行は、来店した際に待つことなく、スムーズに手続できるよう、2019年より来店予約サービスの導入を開始している。

来店予約サービスでは、スマートフォンやパソコンから口座開設、キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・再発行、名義変更などの各種手続や資産運用の相談について来店日時を予約することができる。

今般、新型コロナウイルス感染防止にもつながることから、国内全支店および出張所にてサービスを開始することに至ったという。予約は、同行ホームページからできるうえ、予約時点で手続に必要な持ち物などもホームページ上で確認できるとのことだ。

モバイルバージョンを終了