Netflix、世界の映画製作者が自宅待機で製作した短編映画集を6月30日より配信

Netflixは、世界屈指の映画製作者たちによって紡がれる短編映画集「Homemade/ホームメード」を発表した。

同作品は、新型コロナウイルス感染症の流行によって自宅待機を余儀なくされ、誰もが隔離された生活を送るなか、それぞれの映画製作者たちが心にしみるストーリーを映像に収めたという。

フリーマントル社傘下のThe Apartment Picturesと、Fabulaの共同製作による「Homemade/ホームメード」は、映画製作者たちの職人魂と、世界的パンデミックの真っただ中でも失われることのない不朽の創造力を称えているとのことだ。

自宅にある機材のみを使用して撮影された同作は、映画製作者の私的な日常の記録から、いくつものジャンルにわたる短編フィクションまで、多種多様なストーリーを集め、ロックダウンが世界中の国や人々の生活にどのような影響を与えたのか、まざまざと映し出しているという。

今回、The ApartmentのCEOを務めるロレンツォ・ミエーリ氏や、Fabulaのフアン・デ・ディオス・ラライン氏、パブロ・ラライン氏は、同プロジェクトのために世界中の映画製作者たちを呼び集め、製作に至ったとしている。

同作品に参加した、世界各地の多種多様な分野で活躍し、高い評価を受けている映画製作者は以下のとおり。

同作の短編集は、6月30日よりNetflixで全世界に向けて配信される。

また、各映画製作者への寄付は、Netflix Hardship Fundから、テレビ・映画業界で失業中のスタッフやキャストに幅広い緊急支援を提供している第三者および非営利団体を通し行うことができるとのことだ。

モバイルバージョンを終了