「TikTok For Business」がローンチ 企業の新たな広告プラットフォームに

TikTokForBusiness

TikTokは25日、TikTok For Businessをローンチしたことを発表した。

TikTok For Businessは、従来の広告の枠組みを超えたコミュケーションを通じて、認知拡大から顧客獲得まで様々なファネルにおけるビジネス課題を解決できるプラットフォーム。

ブランドやマーケターが創造性のあるストーリーテラーとなり、TikTokコミュニティに有意義に参加するソリューションだという。

同サービスを利用することで、広告主は従来のマーケティングを覆し、ブランドを革新的なストーリーテリングと創造的なコンテンツの最前線に置き、ユーザーとつながる機会を得ることができるとしている。

Head of Global Business Solutions Japan の西田真樹氏は「企業や自治体、各種団体が『ユーザーに語りかけるコンテンツ』を作ることができるプラットフォームとして、TikTok For Businessが誕生しました。すべてのユーザー、ブランドがクリエイティビティを発揮する場所として、今後もTikTok For Businessは進化を続けてまいります。」とコメントしている。

モバイルバージョンを終了