Facebook、夏季のビジネス再開へのサポートを発表 オンライン化など支援

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Facebookが、新しいイニシアチブ「Facebook Summer of Support」を開始したと発表した。

同プログラムは、現地時間6月24日より開始し、今後6週間にわたって実施され、無料のオンデマンドオンライントレーニング、ライブセッション、顧客サービスの再考、創造的な再発明、実店舗からデジタルまで、さまざまなトピックに関する会話などが盛り込まれるという。

具体的には、携帯電話でクリエイティブになる方法、オンラインでのプレゼンスを構築する方法、ページの洞察を理解する方法など、トピック別のトレーニングセッションを提供するとのことだ。

取り上げられるテーマは数多くあるため、様々な焦点が置かれるという。以下が週毎のテーマとなっている。

同社は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、多くの小規模ビジネスが閉鎖され、機能が制限された結果、ソーシャルメディアはオンラインのメインストリートになったとしている。

この移行を容易にするため、オンラインビジネスガイドを立ち上げ、ビジネスをオンラインに移行することや、急速に変化する環境でビジネスをさらに変革したりできるようにするという。

同社のガイドでは、デジタルプレゼンスを確立し、無料で顧客とつながり、広告を開始するのに役立つステップバイステップの説明を提供するため、最終的にオンラインで売上を伸ばすことができるとのことだ。

同社は、2020年の初めに企業を支援するための1億ドルの現金助成金と広告クレジットを発表。さらに、黒人コミュニティに奉仕する非営利団体をサポートするために2億ドル以上をコミット。

今回のプロジェクトも、前述と同様に、ビジネスが再開することを支援するために同社が取り組むもう1つのステップであるとのことだ。

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