Uber Freightは5月14日、新型コロナウイルス感染症による、3-4月の物流業界への影響についての調査結果を発表した。

3月に消費生活必需品の需要が急増

消費生活必需品の需要は3月に急増し、4月に横ばいとなったスポット負荷が増加したという。 3月には、必須商品を生産する垂直産業内で需要が急増し、供給が逼迫したとのことだ。

Uber Freightのスポットチャンスは3月に250%急増したとしており、荷主が消費者の需要の最初の急増に対応するために迅速に動いたため、より広い業界の現象を象徴する傾向だという。

運送業者のコストが大幅に上昇

運送業者のコストは大幅に上昇し、供給を制限する運用上の課題が生じたという。 3月と4月には、利用率の低下に伴い運送業者の費用が増加したが、拘留が増加し、保険費用は引き続き上昇。

同時に、企業が適応し始めると料金は下落し、規制の強化やトラック注文の減少などの緩和要因が運送業者事業の負担担っている。食品および飲料の継続的な需要のために3月と4月を通して安定に近づいたリーファーレートを除いて、すべてのサービスラインが影響を受けたとのことだ。

レートは5月に向けて上昇傾向

レートは4月にキャリアコストの下限に達し、特に小型キャリアに課題をもたらすが、5月に向けてレートは上昇。この上昇と他の要因は、何時間ものサービス修正、より低い燃料コスト、および政府の中小企業保護計画を含む長期的にキャリアをサポートするかもしれないとしている。

3月の特定の地域におけるインバウンドとアウトバウンドの負荷間の市場の不均衡は、4月に安定。 3月に、消費者の必需品の急増と非必須貨物の減少により、通常の貨物需要構成に変化が生じ、特定の地域でのインバウンドとアウトバウンドの負荷の不均衡が増加したという。

3月の平均輸送量は50マイル減少

Uber Freightは、4月に通常のレベルに戻る前に、より多くのローカルな短距離輸送を必要とする小売在庫(倉庫から店舗)の突然の増加により、3月の平均輸送量が50マイル減少している。

この非対称性は、商品を特定の地域に移動しているのに、そこから移動する荷物を見つけるのに苦労しているドライバーに負担をかけたという。

Uber Freightのバンドルテクノロジーは、運送業者が積載と再積載を一緒に予約できるようにすることで空のマイルを減らすことを目的としており、不均衡を相殺するのに役立っている。

3月のダイナミックな市場の中で、私たちの負荷バンドルの全体的なシェアと品質は一定のままであったという。これは、同社のテクノロジーが不相応な需要の増加を吸収し、利用率を維持するのに役立つことを示している。

施設の滞留時間により評価が変化

施設の滞留時間は増加し、評価は3月に低下。 4月に滞留時間が通常に戻ると、評価が上昇し始めたという。

Uber Freightは、4月に通常のレベルに戻る前に、2月から3月の終わりまで、プラットフォーム上のキャリアの滞留時間を9%増加させた。施設の評価は2月の平均4.27星から3月末の4.15に低下し、その後4月に着実に上昇して4.20に達しているとのことだ。