置き社食サービスを提供するKOMPEITOが4億円の資金調達

オフィス向け置き社食サービス 「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」 を運営するKOMPEITOが、ニッセイ・キャピタル、iSGS インベストメントワークス、静岡キャピタル、広島ベンチャーキャピタル及び日本政策金融公庫より、総額約4億円の資金調達を実施したことを発表した。

今回の資金調達によって、OFFICE DE YASAIのCS機能・人員強化および商品・サービス強化を行っていき、これまで築き上げてきた物流や商品等のアセットを活用した新規事業も推進していくという。

OFFICE DE YASAIは、冷蔵庫設置型の社食サービス。オフィスに冷蔵庫(冷凍庫)を設置するだけで、サラダやフルーツなどが定期的に届けられる食の福利厚生となっている。

また、オフィスにいながら手軽に健康的な食事ができるため、健康経営の一環や、現在はコロナウィルス感染防止として導入する企業が増えているという。

同社は今回の資金調達により、まずは商品・サービス強化の一環としてサービスのリニューアルを実施するとのこと。

これまで、サラダやフルーツを中心としていた「オフィスでやさい」プランに惣菜を充実させ、野菜をしっかり摂れる置き社食サービスに進化させるとしている。

モバイルバージョンを終了