マイクロソフトが、イタリアでの5年間の投資計画を発表した。
この投資計画には、クラウドサービスへの技術投資やデジタルスキルおよびスキル変更プログラム、ビジネス革新のためのローカルパートナーシップ、および新しいサステナビリティアライアンスが含まれており、総額15億円であるとのことだ。
これは、マイクロソフトのデータセンター地域を国に導入する意図を含め、地域のイノベーションと成長をサポートする重要な取り組みを示しているという。
この計画、「Ambizione Italia #DigitalRestart」は、2018年に開始された戦略的イニシアチブ「Ambizione Italia」に基づいており、人々と組織に力を与え、経済成長をサポートすることによって新しい機会を生み出すとしている。
同社は、ローカルクラウドサービスへのアクセスを提供し、Poste Italianeとのパートナーシップを拡大。また、デジタルスキルプログラムとスマートワーキングプログラムを立ち上げ、SMBにAIハブとプログラムへのアクセスを提供することで、ビジネスの再開を加速し、サステナビリティアライアンスを立ち上げて国をサポートするという。