リクルートゼクシィなびが運営する、「ゼクシィ相談カウンター」は、4月20日より、LINEを使って結婚準備の段取りから会場探しまでをトータルにサポートする「オンライン相談サービス」の提供を開始すると発表した。
新型コロナウイルス感染症の影響により、同社のゼクシィ相談カウンターは4月9日から5月6日までの期間、緊急事態宣言の対象地域における窓口を臨時休業することを決定している。
このような状況下で、同社は、結婚を決めたばかりの人や結婚式場を選び始めている人のうち、窓口に「行きたくても行けない」と感じているユーザーの悩みを解決するため、全国10都府県および国内・海外リゾートの結婚式場を対象にLINEを通じた相談受付サービスを開始するとのことだ。
オンラインアドバイザーが、希望や条件に合った会場探しから結婚式場の決定までをトータルでサポートするという。また、LINEでの対応だけでなく電話での相談も可能であるとしており、同相談カウンターが営業を再開した際には、対面形式への変更もできるという。
なお、同サービスの利用料は無料であるとしており、サービス終了時期は未定とのことだ。