ライフコーポレーションは、アマゾンジャパン合同会社の運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now」において、店舗で取り扱う生鮮食品や惣菜の販売・配送の対応エリアを拡大したことを発表した。

これまでの配送エリアは、東京都の板橋区、北区、新宿区、杉並区、中野区、練馬区の7区のみであったが、今回12区に拡大。追加されたのは、江戸川区および葛飾区、江東区、墨田区、中央区の5区。

また、2020年夏ごろには、東京都の20区4市まで拡大する予定であるとのことだ。

なお、利用条件は、対象エリアのプライム会員であり、Prime Now専用アプリのインストールをしていること。

具体的なサービス内容は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったプライベートブランド商品など、合計数千点の商品をPrime Nowの専用アプリを通じてオンラインで購入できる。

注文はAmazonの配送ネットワークにて届けられる。配送時間は12:00~22:00で、当日または翌日の2時間単位の届け時間を指定可能となっている。