ギフティは、同社が運営するWEBサービスおよびスマートフォン向けのアプリ「giftee」にて、吉野家が発行する吉野家デジタルギフトを4月1日より販売を開始したことを発表した。

ギフティは、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開している。

今回取り扱いを開始した吉野家デジタルギフトは、同サービスから購入可能。日本国内の対象店舗でテイクアウトや店内飲食時の食事代金として利用できるという。

種類は、200円、300円、400円、500円、1,000円、2,000円、3,000円の7券種で、購入すると家族や友人にLINEやメールなどで贈ることが可能。

デジタルチケットを受けとった利用者は、吉野家の対象店舗にて、会計時にスマートフォンなどから交換画面を提示することで利用できるとのことだ。