LINE、ディスカバー機能を提供開始 フォローで情報閲覧も

LINEが、同社運営のコミュニケーションアプリ「LINE」に、新機能の「ディスカバー」をLINEタイムラインで提供開始したことを発表した。

ディスカバーは、LINEタイムライン上でユーザーが自分の好みのコンテンツや、流行の動画を発見したり、発信できる新しい機能。タイムラインを開いて右上部にある惑星のマークをタップすると誰でも閲覧可能となっている。

同機能では、ユーザーが興味のあるコンテンツを一目で発見しやすいよう、ユーザーや企業などの公式アカウントが全体公開設定で投稿した写真や動画を集約し、一覧にして表示している。

また、ディスカバーと同時に、新たに実装された「フォロー」機能を使って興味のあるコンテンツをフォローすると、友だち追加をしなくても、フォローしたアカウントの最新投稿が自分のタイムライン上に表示されるようになるとのことだ。

さらに、同社はディスカバーの機能をユーザーに楽しんでいただくため、4月6日から「UUUM」に所属している13名の人気クリエイターとのコラボレーション企画を開始することも発表。

これにより、クリエイターが発信する最新情報や人気動画をタイムライン上から楽しむことができるようになるとしている。

モバイルバージョンを終了