AMP

AMP CLOSE×

飲み会幹事の信用スコア化サービス開始。無断キャンセルなどを阻止

YUKARIは、「food back(フードバック)」において飲み会幹事(以下、オーガナイザー)の信用スコア化を導入することを発表した。

food backは、オーガナイザーと飲食店をマッチングするサービス。

同サービスは、オーガナイザーが集客を飲食店に代わり担う対価としてプロモーション料が支払われる仕組みで、オーガナイザーはプロモーション料を即時現金で受け取ることが可能。

今回同サービスに新たに、オーガナイザーの信用スコア化機能が導入される。

オーガナイザー評価は、食事会の実施回数やキャンセル回数など、food back独自の指標で信用スコア付けをするとのことだ。

food backを通じて、飲食店とオーガナイザーの評価をスコア化することにより、オーガナイザーは質のいい飲食店を利用しながらプロモーション料金を受け取ることができ、飲食店は信用できるオーガナイザーを優先して選択できることで、飲食業界における当日の無断キャンセルなどの問題を解決できると考え、今回の新機能導入に至ったとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?