AnyMind Group、動画広告プラットフォーム「POKKT」を買収。インド・中東市場へ事業進出

AnyMind Groupは2020年3月18日に、POKKT Mobile Ads(以下、​POKKT​)を完全買収し、経営権を取得したと発表した。

これにより、同社にPOKKTの持つインドの3拠点(ムンバイ、デリー、バンガロール)とUAE(ドバイ)が同社の拠点に加わる。事業展開国は13市場17拠点体制となった。

また、今回のPOKKTの子会社化をきっかけに、同社はインド・中東を中心としてデジタルマーケティング・インフルエンサーマーケティング事業を開始し、同時に既存の拠点を含むクロスボーダーでのマーケティングを提供開始するという。

POKKTは、独自の動画広告プラットフォームを中心とし、グローバルでの事業展開を加速しており、今後の事業成長を見据え、さらなる世界展開を推進するための方法を模索していた。

一方同社は、日本、そしてアジア11市場でデジタルマーケティングを中心とした事業領域を軸とし、さらなるグローバル展開を探求していた。

こうした背景のもと、両社の事業成長および世界展開の加速のため、今回同社は POKKTを買収、 子会社化に至ったとしている。

モバイルバージョンを終了