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電通ら、「LINE」を活用したサンプリングサービスを開始

電通デジタル、電通、電通テックは、LINEが提供するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したサンプリングサービス「スタンダードサンプリング for LINE」と「友だちシェアサンプリング for LINE」を開発し、2020年3月9日より提供を開始すると発表した。

スタンダードサンプリング for LINEは、LINE公式アカウントとセールスプロモーションキャンペーンプラットフォームを利用したパッケージ。

ユーザーはLINE上の企業のキャンペーンページから応募すると、商品引き換えや割引のクーポンを獲得でき、その後店頭での受け取りができる仕組みとなっており、一連のサンプリングサービスをワンストップで提供する。

また、獲得方法は抽選や先着、総付けなど様々なパターンでの対応を可能になっている。

友だちシェアサンプリング for LINEは、応募者を起点に友だちから友だちへメッセージを介して次々に拡散されることで、短期間で効率的な認知拡大と商品トライアルを実現している。

友だち同士によるシェアによって、ユーザーのメッセージ開封率やクーポン利用率の向上も期待できるという。

今後は、電通グループが提供する統合マーケティングプラットフォーム「People Driven DMP(R)」や「STADIA」を活用し新規ユーザーやクーポン利用率の高いユーザーに商品トライアルを促進する施策や、キャンペーン実施後の継続購買リフト検証を可能にする調査の導入を予定しているという。

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