ベクトルの子会社であるDirect Techが、インフルエンサーとの協働による商品の企画開発・製造からブランディングおよび販売、物流まで、事業投資も含めてトータルでプロデュースするD2Cプラットフォーム「インフルエンサーD2C ラボ」の設立を発表した。
近年、YouTubeやInstagramなどのライブ配信アプリ等を活用し、自身のファッションやライフスタイルを発信するインフルエンサーが急増している。こうした流れの中で、オリジナルブランドを立ち上げ、商品を宣伝・販売するインフルエンサーのD2Cも拡大しつつある。
このような背景から、Direct TechはインフルエンサーD2C事業を展開することを決定。インフルエンサーと共に商品の企画開発・製造からブランディングおよび販売、物流までトータルでプロデュースを行うことで、SNSで活躍の場を拡げるインフルエンサーのパートナーとなり、事業投資も含めて新たな活動展開および収益化を支えていくという。