AMP

AMP CLOSE×

7pay 残高払い戻しを2月25日に終了。今後も随時対応する方針

セブン・ペイは2020年2月25日に、7pay残高払戻しに関して業務を終了することを発表した。

7payは、スマホを利用したQRコード決済サービスであり、2019年7月1日に提供開始。第三者による一部アカウントに対する不正アクセスが発覚し、同年9月30日にサービス廃止となった。

被害者への対応として、2020年1月10日まで7pay残高払戻しの申出を受付。払戻し業務については、2020年2月25日をもってすべて終了となるとのことだ。

今後の対応について問い合わせたところ、「今後も払い戻しの申し出があった場合には、債権の有効性を確認次第、払い戻しに対応していく」とのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?