AMP

AMP CLOSE×

コールセンター向けAIソリューションのカオスマップが公開

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーが、「コールセンター向けAIソリューション カオスマップ2020」を公開した。

コールセンター向けAIソリューション カオスマップ

コールセンター向けAIソリューションとは、AIを活用したコールセンターの人手不足解決やオペレータの業務支援、お客様の声分析などの総称。

今回のカオスマップは、コールセンター業界に焦点を当て、様々な導入目的の観点から、AIsmileyが独自に選定した計58社の製品をマッピングしたものになっている。

「コールセンター」と「AI」の親和性は高く、AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識と自然言語処理を組み合わせた会話の可視化やオペレーターのナレッジ共有など、従来のコールセンター業務でAIソリューションによる課題解決が期待されているという。

なお、同カオスマップの掲載数は合計で58サービスとなっている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?