LINEが、同社が提供するリサーチプラットフォーム「LINE リサーチ」において、調査実施規模の拡大とクオリティ向上を目的とする新たなパートナー制度を開始したことを発表した。

Lineリサーチ

今回始まる新たなパートナー制度は、市場調査専門の会社をパートナーとして認定し密に連携するというもの。

これにより、調査オペレーションの遂行のみにとどまらず、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高い専門性を備えた市場調査を提供していくことを目指していくという。
また従来通りLINE リサーチを活用した調査が可能な調査会社を、アライアンスパートナーに認定するほか、その中でもスマホリサーチのノウハウを把握した調査会社をオフィシャルパートナーとして認定。

これまで一部に限られていた調査メニューとノウハウの連携範囲を拡大することにより、より多くのクライアントにおいて、自社のニーズに合わせて多様な調査を実施することが可能となるという。

さらに、LINEでのトレーニングを経て高いオペレーションスキルを持つと認められた調査会社をオペレーションパートナーとして認定。オペレーション支援による調査効率と一定のクオリティのサポートも目指していくとのことだ。

さらに、同社とともにLINE リサーチの事業拡大とソリューション提供の推進を担う法人を、セールスパートナーとして認定する予定だという。