ソフトバンク、12月度の「CM好感度調査」において3冠を達成

ソフトバンクは、CM総合研究所が実施した2019年12月度の「CM好感度調査」において、ワイモバイルとそのテレビCM「親子 de ダンス」篇が、「銘柄別」(全2,558銘柄中)と「作品別」(全3,982作品中)でそれぞれ初めて1位を獲得したことを発表した。

また、同社は「企業別」(全1,237社中)で1位を獲得(※)。「銘柄別」「作品別」と併せて12月度のCM好感度調査において3冠を達成した。


Y!mobile CM ワイモバ学園「親子 de ダンス」篇

CM総合研究所が毎月実施する「CM好感度調査」は、在京テレビ局(キー5局)で放送された全てのテレビCMが対象。関東1都6県在住の一般消費者モニター3,000人が、好きなCM・印象に残ったCMをノーヒントで思い出して回答するものだ。

(※)“ソフトバンク”と“ワイモバイル”のテレビCMのスコアの合計

モバイルバージョンを終了