Chatworkとインフォネットが9日(木)に販売代理店契約の締結を発表した。また、両社はChatworkが提供しているビジネスチャットツール「Chatwork」と、インフォネットの運営する音声・テキスト解析AIプラットフォーム「Repotti」のシステム連携を開始する。
今回の締結により、両社のサービスおよび販売・サポート力を融合・補完することが可能となり、さまざまな組織の課題を解決するためのより強力なソリューションの提供が可能となるという。
システム連携ではChatworkから音声やテキストで入力したデータをRepottiが文章解析や意味理解をおこない、あらゆる業務管理システムへインプットすることができるようになる。Chatworkが利用可能なスマートフォンやタブレット、パソコンなどであれば連携可能となり、出力先の管理システムはCRMやSFA、自社で構築したシステムなどどのようなシステムへもインプットができる。
両社は、今回の締結を通し、組織の生産性向上やコミュニケーションの活性化、柔軟な働き方の推進に貢献していくとともに、システム連携によりユーザーの利便性の向上が見込めることで労働時間の削減などの業務効率化や生産性向上に貢献していくとしている。