AMP

AMP CLOSE×

Forbes JAPAN、「男性育休100%」を啓発する動画広告をスタート

Forbes JAPANが、ワーク・ライフバランスとともに「男性育休100%」を訴求する動画広告の配信を開始。

「男性社員が育児休業を100%取得できる職場づくりを目指す」と宣言した経営トップが動画に参加し、自身の子育てを振り返るものとなっており、Forbes JAPANとしては初めてとなる数社を巻き込んだメッセージ広告とのことだ。


#もっと一緒にいたかった 男性育休100%プロジェクト(180sec.)
なお、動画や記事に参加した7社とその経営トップは以下の通り。

・アイシン精機株式会社 / 伊勢清貴
・イーソル株式会社 / 長谷川勝敏
・株式会社オンワードホールディングス / 保元道宣
・株式会社サカタ製作所 / 坂田匠
・JSR株式会社 / 小柴満信
・敷島製パン株式会社(Pasco) / 盛田淳夫
・パシフィックコンサルタンツ株式会社 / 重永智之

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?