女性向け動画メディア『C CHANNEL』が、パロニムの提供するさわれる動画テクノロジー「TIG(ティグ)」とコラボレーションし、ライブストリーミング中に画面をさわるだけで知りたい情報を取得できる動画テクノロジー「TIG Live」のデモンストレーションを実施した。
2020年1月から3月限定で提供される「TIG×C CHANNELトライアルパッケージプラン」は、5G時代に備え「見る」だけの動画ではなく「物・人・コト・場所・音」等に対し、画面に「さわる」動画の新しい形を提供。
日本最大規模の女性向け動画メディアとして、F1層への認知・興味喚起に強みを持つ「C CHANNE」に、さわれる動画テクノロジーTIGを導入することで、ユーザーへの商品の購買や理解促進を強めていくとのことだ。
また、動画広告出稿者は、再生数と視聴完了率しか取得できず詳細な効果測定を行うことが困難だったが、同テクノロジーを使うことでユーザーのタップ、ストック、ジャンプ等の視聴行動データが分析できるようになり、また、タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能等を使って、今まで計測できなかった視聴者の興味関心を細かく分析できるようになるという。