AMP

AMP CLOSE×

価値観を軸に企業とファンをつなぐ「MO.ME」がリリース

トライバルメディアハウスは2019年11月20日に、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME(モム)」をローンチした。

「MO.ME」サービス概要

「MO.ME」は従来のコミュニティ課題を解決し、コミュニティやファンの熱量を持続的に維持・向上できるサービスだ。

企業とユーザーがともに活動をすることを「モーメント」と呼び、MO.MEを通じてモーメントに参加したいファンと企業が出会うことができる。

また、ユーザーはMO.ME上で用意された「ハッシュタグ」と呼ばれる“価値観”を事前にフォローしておくことで、関心の高いモーメントが募集された際に参加することが可能だ。

近年、企業(ブランド)のファンを主軸としたマーケティング手法が注目を集めているなか、同社は今回こうした手法を取り入れている企業の多くがファンの熱量を維持・向上させる施策としてファンイベントやコミュニティを活用している点に着目。

オンライン・オフライン問わず年々増加しているコミュニティの課題解決からアプローチした新サービス開発にいたったという。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?