LIFE PEPPERは、海外向けのマーケティングツール「V-landing(ブイ-ランディング)」の提供を11月14日より開始した。

「V-landing」に登録している「日本好き外国人消費者」を通じた体験型動画コンテンツと、それらを掲載する「V-landing ページ」を活用することで、現地の地域特性や流行による販促ポイントに対応した、日本企業だけでは気づかない海外で刺さる価値を発掘し、世界に発信するという。

「V-landing」 サービス概要

「V-landing」 は、企業の商品・サービスの価値を世界に伝えることにフォーカスしたマーケティングツール。

【ページ開設 + コンテンツ制作 + 戦略立案】からなる3つの特徴

  1. 「 V-landing」 に登録する2,000人以上の日本好き外国人KOCが「伝わる」動画コンテンツを制作
  2. 商品・サービスの特徴に関する簡単なアンケートを記入するだけで、登録している外国人KOCネットワークから、適切な人材をマッチングして、商品・サービス体験動画などが作成される。

  3. 20種類以上のメニューから、業種業態、マーケティングキャンペーンに応じて必要な機能の追加が可能
  4. 例えば、来店促進を促すプロモーションキャンペーンを行う際に、お店や商品の魅力を伝えるコンテンツを作成し、「クーポン機能」や「予約機能」などを追加して、海外向けに効果的なマーケティングを行うことが可能。

  5. 300を超える世界中の媒体で、コンテンツの配信と拡散が可能
  6. 日本企業にあったプランニングを設計し、300を超える世界中の媒体の中から適切なものを選出し、一気通貫で日本企業の海外マーケティングを行う。

今後は、口コミ機能、クーポン機能、ファンの分析機能などの機能増設に注力し、日本企業の海外進出支援拡大と、各国における日本企業ファンの増加を支援をするとともに、日本企業と外国人ユーザーとの架け橋となる新たなジャンルのコミュニティプラットフォームとしての価値提供を目指していくとしている。