「Tポイントアプリ」×「PayPay」モバイルオーダーを開始

Tポイント・ジャパンは、より便利で快適なライフスタイル提案を目指すモバイルシフト戦略のもと、「Tポイントアプリ」を大幅リニューアルをしたことを発表した。

以下、リニューアル内容の内容となる。

「Tポイントアプリ」トップにモバTを表示

従来は「Tポイントアプリ」を立ち上げ、「モバイルTカード」をタップし、バーコードを表示させる仕様であったが、「Tポイントアプリ」のトップに「モバT」を表示させるユーザーインターフェースに変更した。

ワンタップで「PayPay」を起動

「モバイルTカード」に「PayPay」を設置しワンタップで「PayPay」を起動できる機能を追加。

2019年2月に「PayPay」での「モバイルTカード」対応を実施していたが、今回の機能追加によってさらに「Tポイントアプリ」と「PayPay」が相互にワンタップで利用できるサービスが開始となった。

飲食店などへ事前注文できるモバイルオーダーサービスを開始

11月18日より、カフェやファストフード、レストランなどの飲食店へ事前に注文予約ができるモバイルオーダーのサービスもスタートする。

電子マネー「Tマネー」へのチャージボタンを追加

「モバイルTカード」で決済もできる電子マネー「Tマネー」へチャージできるボタンを新たに追加。「Tマネー」へのチャージは、Tポイントからのチャージと、クレジットカード(対象はクレジット機能付きTカードのみ)からのチャージを選択することができる。

Tポイント・ジャパンは、これからも日本全国の6,989万人のT会員にとって、日々の暮らしがさらにスマートになるようなライフスタイル提案を行っていくとしている。

モバイルバージョンを終了