Mastercard、B2B決済市場を刷新する”新ソリューション”を発表

Mastercardは、B2B(企業間)決済ソリューション「Mastercard Track™ビジネス決済サービス(以下、本サービス)」を発表した。

このTrackブランド製品は、プロセスの複雑性やコストを削減し、プロセスを自動化するソリューションで、サプライヤーとバイヤーにB2B取引を最適化する単一のプラットフォームを提供するという。

「Mastercard Track™ビジネス決済サービス」の特徴

本サービスは2020年第1四半期より、米国市場を皮切りに、グローバルで提供が開始され、自社の既存製品に本サービスを統合する予定があるサプライヤーおよびバイヤーパートナーを通じて提供されるという。

9月12日より、北米では他の市場に先駆けて、パイロット運用を開始している。

Mastercardのコマーシャルプロダクト担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるジェームス・アンダーソン氏は、

「ビジネスの世界が進化を続ける一方で、決済業界は進化が可能にも関わらず停滞しています。小切手や手作業による請求業務を過去のものとし、事務管理業務を簡素化するツールを提供することで、マンパワーをより戦略的な役割に振り向けることができるようになります。Mastercard Trackを導入することで、Mastercardのサプライヤーおよびバイヤーパートナーは非効率的なB2B決済の課題を解決することができます。Mastercardは、あらゆる種類の決済方法を一つに集約し、決済のデジタル化と自動化を実現するイノベーションを有しています。Mastercardは世界中のほぼすべてのビジネス決済パートナー向けに、企業の大規模な取引方法を大幅に改善するサービスを提供できる唯一の存在と言えます。」

とコメントしている。

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