コーナーは10月7日(月)にパラレルワーカー(複業)・企業の外部人材活用を応援するオウンドメディア「パラれる」をリリースしたことを発表した。

「パラれる」は、パラレルワーカーと外部人材を活用する企業のブランディングメディア。主に以下の情報を発信するとしている。

  1. パラレルワーカー個人のブランディング
  2. パラレルワークを行うフリーランスや複業従事者の活動事例やノウハウを発信することで働く個人のブランディングを応援。

  3. 先進的な取り組みや企業成果の発信によるブランディング
  4. 外部のプロフェッショナルなパラレルワーカーと融合した先進的な組織づくりや取り組みを行う企業のインタビューを通じて、働く環境としての企業のブランディングを応援。

同社は、「パラれる」を通じて、パラレルワーカーの発信力を高めていくこと、社員とは異なる外部人材とコラボレーションした組織づくりや業務設計についての情報を発信していくことで、日本の働き方改革や同社の掲げる「1人が複数の会社で本気で働く世界をつくる」の実現に近づけられるよう本メディアを展開していく方針としている。