AMP

AMP CLOSE×

Amazonプライム会員向けサービス「Amazonフレッシュ」に新たな料金プランを導入

Amazonが、2019 年 9 月 12 日(木)より、Amazon プライム会員向けサービス「Amazon フレッシュ」において、新たな料金プランを導入することを発表した。

「Amazon フレッシュ」は、旬の野菜や果物、新鮮な魚や肉などの生鮮食品をはじめ、牛乳・卵・豆腐など毎日の食卓に欠かせない食品、人気の惣菜やミールキット、専門店のこだわりの食材、飲料、お酒、日用品などを取り扱うサービス。

“生鮮食品をオンラインで購入するにあたって、自分のライフスタイルやニーズに合った買い方をしたい”というユーザーの要望に応え、対象エリアのプライム会員のユーザーであれば、会員登録をしなくても 同サービスを都度利用できるようになった。

なお、プライム会費に加え月会費 500 円(税込)を支払うAmazonフレッシュ会員は、最低注文金額 4,000円(税込)以上の注文において、配送料無料で利用できるようになる。

また、プライム会員のユーザーは Amazon フレッシュ会員には登録せず、配送料を都度支払うことにより、同サービスを利用できる新たなプランも導入。

なお、同プランでは、最低注文金額 4,000 円(税込)以上~10,000 円(税込)未満の注文の配送料は 390 円(税込)、10,000 円(税込)以上の注文の配送料は無料となる。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?