H&M ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン(以下H&M)は、2019年10月1日(火)の消費税10%の引上げ後、それに伴う値上げを実施しないことを発表した。

従来の税込みの価格帯を変更せず、ユーザーはこれまでと同様にH&Mでのショッピングを体験できるとのことだ。

H&Mは、「ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルで提供する」をビジネスコンセプトにしており、常にBEST POSSIBLE PRICE(可能な限りのベストプライス)をユーザーに提供できることをミッションにしていることから、今回の方針を決定したという。

H&M代表取締役社長、ルーカス・セイファート氏は、

「H&Mでは、消費税増税による値上げを実施しない事を昨年中に決定し、準備をしてまいりました。この施策は、お客様への提供価値に対する投資だと考えておりますので、皆様に喜んで頂けるようでしたら嬉く思います。」

とコメントしている。