ワーケーション(Work&Vacation)を通じて働き方改革に取り組むアドリブワークスが、「定額で世界中泊まり放題」と「各地で起こるプロジェクトへ挑戦し放題」の2つをかけ合わせて、令和時代を生きる全ての人が新しい働き方=自由な人生を見つけるためのワーケーション支援サービス『 WORKATORS (読み方:ワーケイターズ)』を、2019年8月10日よりスタートすることを発表した。
「WORKATORS」概要
WORKATORSは、会員登録を行い、訪れてみたい地域や、各地のプロジェクトを検索するだけで、各地の魅力的なプロジェクトを運営する事業者とマッチングさせるサービス。都市部に集中するヒト・モノ・カネを地域へ継続的に循環させるエコシステムを提供するという。
現段階では国内外併せて約30のプロジェクトへ挑戦することが可能。IT系のスキルを持ったユーザーしかできないリモートワークだけではなく、どんなバックグラウンドを持ったユーザーでもワーケーションにチャレンジできるよう、様々な種類のプロジェクトを今後も拡げていく予定だという。
宿泊施設例『cup of tea』(岐阜県高山市)
さらに、宿泊地に関しては、国内外併せて約20箇所の宿泊施設へ泊まることが可能。今後は会員の増加にあわせて全国の人気エリアをカバー、また、海外の宿もラインナップとして増やしていくとのことだ。