ブランド広告向けアドプラットフォーム「PORTO」 提供開始

VOYAGE GROUPは、同社の展開するアドプラットフォーム事業において、ブランド広告領域を強化するため、2019年4月、ブランド戦略室を新設し、新たにブランド広告向けアドプラットフォーム「PORTO(ポルト)」をリリースした。

「PORTO」は、ブランディングを重視する広告主向けに安心して出稿できるアドプラットフォームだ。

リリース時点では、ブランド広告向けDSPとして多様なディスプレイフォーマットへの対応や同社が保有する独自データの活用、オンラインメディアの計測カスタマイズなどが可能となる。

具体的なサービスは以下のとおりとなる。

拡張可能な広告配信機能(delivery stack)

データの拡張・統合性(audience stack)

アトリビューション(attribution stack)

将来的には、ディスプレイ以外の対応フォーマットを増やしていくとともに、デジタル領域だけなく、テレビやラジオ、OOHなど、オフラインメディアを含む多様なメディアフォーマットへの対応や、オンラインとオフラインを横断したリーチ管理、フリークエンシー管理の一元化の実装を予定しているとのことだ。

モバイルバージョンを終了