店舗やブランドとインフルエンサーつなぐを「オフィシャルプレス」が開始

CLOUDCASTINGや美人時計を運営するBIJIN&Co.は2019年3月29日、パソナマーケティングと協同で、全国のインフルエンサーと、全国のブランドや店舗をつなぐことで新しい働き方を提案するサービス「オフィシャルプレス」を開始すると発表した。

インフルエンサーの安定的な収益を確保し活動を支援するサービス

同サービスは、パソナマーケティングとBIJIN&Co.が協同し、地元インフルエンサーがPR担当として企業(店舗やブランド)との長期的な関係を築くことで、インフルエンサーとしての活動による安定的な収益を確保し継続的な活動を支援するという。

オフィシャルプレスの主な活動は以下のとおり。

参加するインフルエンサーは、その知見や専門性を活かして企業(商品)情報を「企業目線」および「消費者目線」に立って発信しながら、企業と消費者をつなぐ架け橋として活動を行っていく。

第1弾として、2019年4月より「パソナ大手町牧場」への導入を予定している。ここでは、インフルエンサーが施設の魅力やイベント情報などをSNSで発信するとのことだ。

モバイルバージョンを終了