美容師とユーザーをつなぐコミュニケーションツール「LiME」が2億2,000万円の資金を調達

TAG:

「どんな人でも美を簡単に表現できる世界の創造」をビジョンに掲げ、美容師とお客様のコミュニケーションツール「LiME(ライム)」を提供するLiMEは、「@cosme」を運営するアイスタイルを引受先とした、2億2,000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

LiMEは、美容師がユーザーと繋がり、カルテの共有や予約ができるコミュニケーションツールだ。ヘアスタイル写真やヘアケアメモを共有してユーザーの髪型履歴をデータとして残すことができ、予約受付やメッセージのやりとりも可能にする。

また、ユーザーのカルテや予約管理を行うだけで、口コミや感想が自然と投稿され、ネット上に紹介されるサービスとなっている。このため、ファン顧客の熱量を可視化することができ、新規のユーザーへの信頼向上が期待できるという。
 
同社は、アイスタイル運営の@cosmeとの事業における提携も今後検討中としている。


AMPインタビュー記事
「美容業界を変えたい」順風満帆だった美容師から一転起業の道を選んだ LiME株式会社 古木数馬

モバイルバージョンを終了