AMP

AMP CLOSE×

美容師とユーザーをつなぐコミュニケーションツール「LiME」が2億2,000万円の資金を調達

「どんな人でも美を簡単に表現できる世界の創造」をビジョンに掲げ、美容師とお客様のコミュニケーションツール「LiME(ライム)」を提供するLiMEは、「@cosme」を運営するアイスタイルを引受先とした、2億2,000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

LiMEは、美容師がユーザーと繋がり、カルテの共有や予約ができるコミュニケーションツールだ。ヘアスタイル写真やヘアケアメモを共有してユーザーの髪型履歴をデータとして残すことができ、予約受付やメッセージのやりとりも可能にする。

また、ユーザーのカルテや予約管理を行うだけで、口コミや感想が自然と投稿され、ネット上に紹介されるサービスとなっている。このため、ファン顧客の熱量を可視化することができ、新規のユーザーへの信頼向上が期待できるという。
 
同社は、アイスタイル運営の@cosmeとの事業における提携も今後検討中としている。

<関連記事>
AMPインタビュー記事
「美容業界を変えたい」順風満帆だった美容師から一転起業の道を選んだ LiME株式会社 古木数馬

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?