delyは、国内No.1(※1)の女性向けメディア「TRILL」を運営するTRILLの株式の51%をヤフーより取得し、連結子会社化したことを発表した。
今回の連結子会社化により、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」とオトナの女性におくる国内No.1メディア「TRILL」ではWeb・アプリあわせて月間利用者数3,500万を突破することになるという。
今後、同社は「my kurashiru」をはじめとしたライフスタイル事業とファッションやメイク、ライフスタイルといったコンテンツや広告を提供する「TRILL」の連携や事業シナジーの創造をとおして事業の拡大スピードを加速させていくとしている。
(※1):アプリ説明文に「ファッション」が含まれる
Android 「ニュース&雑誌」カテゴリ、iOS「ニュース」カテゴリの2019年2月の月間利用者数より算出
出典:App Ape 3月調査