失恋したらヘアカット代が無料。ヘアサロン業界の新しいお金のながれを実現する「失恋美容室」

2019年3月20日、ヒャクマンボルトは失恋したらヘアカット代が無料になるサービス「失恋美容室」をオープンすることを発表した。トライアル(※)として、杉並区高円寺の個室型美容室「cowen」と協業し2019年3月25日から10日間(定休日、土日祝除く)実施するという。

(※)1日1名、先着順。予約はLINE@にて随時受付。定員なり次第受付を終了。また、無料となる対象はカット代のみ。

「失恋美容室」は、失恋したばかりのユーザーであればヘアカット代が無料となる新サービス。ただし、代金の代わりに「失恋エピソード」を美容師に話すことが条件となる。

失恋エピソードはWEBコンテンツを制作しているヒャクマンボルトに買取られ、美容室側にはカット代相当の収入が支払われる。
買い取られrた失恋エピソードは、個人情報を考慮した上で恋愛コンテンツの情報元や漫画の原作などとなり、新たなコンテンツ作りに活かされるという。

なお、「失恋」の定義は幅広く、対象は身近な異性だけでなく、同性、著名人、アイドル、アニメキャラクター、YouTuber、VTuberなどもOKとしている。失恋は自己申告になるが、美容室cowenは個室型サロンであるため、他のユーザーの目を気にすることなく施術中に失恋エピソードを話すことができるという。

トライアル後は美容室だけでなく、ネイルサロンやフィットネスジム、アパレルなどさまざまな業種とコラボレーションしていく予定としている。

img:PR TIMES

モバイルバージョンを終了