飲⾷店経営者を中⼼とした飲⾷店従事者や開業予定者に、「集客」「売上向上」「コストダウン」「業務効率化」など店舗経営に関わるすべての情報を提供するプラットフォーム『EATAS(イータス)』。

今回、同サービスにチャット機能が追加され、アップデートが行われたとのことだ。
同社によるとチャットでの問い合わせのメリットは、場所や時間を選ばないこと。これまでの問い合わせ手段に比べて、多忙な飲食店経営者の時間的拘束を圧倒的に削減するという。

チャット機能詳細

必要としている情報をご案内

チャットのお問い合わせメニューには以下の項目が設置された。

  • 悩み解決方法を知りたい
  • サービス・商材を知りたい
  • ニュースを読みたい

これにより、同サイトを利用する飲食店経営ユーザー・開業予定者ユーザーの目的に合わせて、最適な記事を案内できるという。さらにサイトのサイドメニューからだけではなく、飲食店の経営課題解決に必要な情報が容易に探せるようになった。

コンシェルジュが最適なサービスを提案

コスト削減、業務効率化など、飲食店経営ユーザーが店舗に導入するサービス・商材の選択に悩んでいる場合、チャットからコンシェルジュへ相談することができる。

これまでに多くの飲食関連企業のサービス・商材を取材してきた同社のコンシェルジュが、悩み事をヒアリングし、それぞれの店舗にとって最適なサービスを無料で提案するという。

img:PR TIMES