オースタンスは、TikTok広告配信支援に先駆け、ダンス振付/作曲/映像制作の一気通貫型のクリエイティブ制作を開始した。さらに、所属しているTikTokerのクリエイティブや感性を取り入れることで、より質の高い制作を行う。

同社は、「TikTok」の媒体の世界観に合った、“ユーザーの目に留まるクリエイティブ”の実現を目指すという。

オースタンスの所属アーティスト(ダンサー/シンガー/マジシャン/作曲家など)は、世界レベルのダンサーも含め900名を超えており、幅広いアーティストネットワークを活用した柔軟なクリエティブ制作を強みとしている。

そのため同社では、ダンス振付/作曲/映像制作と一気通貫で制作可能なため、効率的でスピーディーなクリエイティブプロセスの提供が可能だという。さらに、社内メンバーにもアーティストやパフォーマンス経験者が多数いることから、アーティストのスキルや才能を最大限活かしながら、ユーザーのニーズに応えたクリエイティブの制作を得意としている。

これらの特性を活かし、TikTokの媒体にフィットした「ダンス」や「楽曲」、「映像」を一気通貫で制作し、“ユーザーの目に留まるクリエイティブ”を実現する。

さらに、同社ではTikTokerの育成も手がけており、TikTokerならではのクリエイティブや感性を取り入れた、より質の高いクリエイティブも制作するという。

img: PR TIMES