朝7:30からオンラインで参加できる読書イベント「朝渋ONLINE」をリリース

「日本の朝を変える」早起きコミュニティ「朝渋」は1月10日(木)より、全国どこからでもオンラインで「朝渋」に参加できる新サロン「朝渋ONLINE」を開始する。

全国どこからでも著者イベントの生配信が視聴可能に

「朝渋」とは、朝7:30から活動する朝活コミュニティのことで、早起きを習慣化するための活動を行っている。幼少期から5時起き22時寝を習慣としている「5時こーじ」を代表とし、話題となった書籍の著者を呼ぶ「著者と語る朝渋」や、メンバー同士でのオンライン・オフラインでの早起き習慣活動をする。

「朝渋ONLINE」は、月額1,500円の費用で読書を中心とするイベントにオンラインで参加できるようになる。
概要は以下のとおりだ。

  1. 「著者と語る朝渋」、「経営者と語る朝渋」などイベントのLIVE配信

    毎月4回以上渋谷にて行われている、イベントのライブ配信を視聴できる。
  2. 「朝渋図書室」の参加

    毎週土曜朝7:30〜8:30の時間帯に、全国を繋いでライブ配信を行い、参加者みんなで一斉に読書する。

オンラインでは、毎日メンバー同士が就寝・起床時間の報告や情報交換を行うほか、メンバーの「やりたい!」を朝に叶える活動として、朝7時よりボルタリング・座禅など50を超える部活動もしている。

なかでも、朝7:30から渋谷・道玄坂のブックカフェで話題の本の著者を招いてトークするイベント「著者と語る朝渋」は、「地方でも開催してほしい!」などの声が多く寄せられたことから、新しいことを始めるのにふさわしい新年より全国版オンラインサロン「朝渋ONLINE」を開始するに至った。

これまで渋谷を中心に活動を行ってきた「朝渋」は、「朝渋ONLINE」を通じて全国規模で早起きの文化を定着させ、ポジティブに自分らしい人生を送れる人を一人でも増やし、「日本の朝を変える」ために活動を続けるという。

img:PR TIMES

モバイルバージョンを終了