“起業”挑戦者が初めてでも簡単に”事業計画書”を作成できる「3kyaku」β版リリース

昨今、「起業」という選択肢が世の中で大きく注目され、平成28年度の創業融資実績が、前年比107%の28,392先と過去最高(※)を記録した。

※日本政策金融公庫(参照 2018-11-14)”創業融資実績が過去最高を記録“.

2018年12月13日、ビズオーシャンはスマートフォンでも利用が可能な起業希望者・起業準備者向けの事業計画書作成サービス「3kyaku(サンキャク)」のベータ版を公開した。

はじめて融資にのぞむ起業希望者・準備者でも簡単に事業計画書が作成可能

3kyakuは、はじめての融資にのぞむ起業希望者・起業準備者に向けた事業計画書作成サービスだ。ウェブプラウザから専用の画面へアクセスすることによって、スマートフォン・パソコンどちらでも利用が可能。

融資の知識が浅く、まわりに相談できる相手がいない場合においても、本格的な融資相談をスタートできるように支援をしてくれる。

サービスの主な概要は以下のとおりだ。


※事業計画書の柵瀬・編集やテンプレートの利用には会員登録(Googleアカウントを使用してログイン)が必要

3kyakuの主な特徴

今後は「クラウドドキュメントサービス」のサービス拡充を予定

ビズオーシャンでは、3kyaku以外にも、クラウド環境で利用が可能なオンラインドキュメント作成サービスを「クラウドドキュメントサービス」と定義し提供している。

「3kyaku」は2018年7月にリリースされた「yagish(ヤギッシュ)」に続くクラウドドキュメントサービスの第2弾である。

ビズオーシャンは、2018年12月中には、美容業界向けのテンプレートを追加するのに加え、今後もクラウドドキュメントサービスとしての価値を高めるため、業界別のテンプレートや、専門家へ直接相談できる機能の開発を予定しているとのことだ。

img:PR TIMES

モバイルバージョンを終了