ファッション偏差値が一番高いミレニアル世代は“年間68万円”の支出

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ザ・ゴールは、「ファッション偏差値から考察するミレニアル世代の意識と実態」として、男女18-34歳にあたるミレニアル世代を対象に、ファッションやラグジュアリーブランドに対する意識や行動を調査し、その結果をまとめた。

この調査により、ミレニアル世代でファッション偏差値の高いミレニアルズは、全体の僅か13%ほどであり、ファッションにかける年間支出は68万円を超えることが判明した。

調査概要は以下のとおり。

調査実施にあたり、ファッション購入金額、購入頻度、ブランド感度の3つの視点から独自の「ファッション偏差値」を設定した。

あわせて、生活価値観やメディア意識に関する113項目を用いてさらに分析し、以下の9つのグループを導いている。

ファッション偏差値の高いハイパーマルチミレニアルズのファッション年間購入金額は総額68万8,000円だった。今回調査のミレニアル世代全体と比べると、ハイパーマルチミレニアルズが購入するほぼすべてのアイテムが10万円を上回っており、旺盛なファッション消費が明らかとなった。

img:THE GOAL

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