人気の駅名しりとりがより楽しく「駅しりとり powered by 駅すぱあと」

「駅しりとり powered by 駅すぱあと」は、株式会社ヴァル研究所が運営する乗り換え案内サービス「駅すぱあと」収録の約9,100にも上る駅名を活用したしりとりゲームだ。

これら駅名を全て記憶したアレクサ相手に、駅名でしりとりを楽しめる。1人でアレクサ相手にプレイすることも、複数人で楽しむことも可能。また累計/月間ランキング機能があり、全国のプレイヤーと競い合う機能も搭載している。

「駅しりとり powered by 駅すぱあと」は、Amazonランキング大賞2018上半期Alexaスキルランキングで3位を獲得した人気のスキルだ。Echo Spotでは、液晶ディスプレイ上にアレクサが答えた駅名や最後の文字を表示したり、ランキングの一覧を表示したりすることができるようになった。ゲーム効果音やスクリーン演出によって、人気のスキルでますます楽しく遊べそうだ。

液晶ディスプレイを搭載したEcho Spotでより上質なスマートスピーカー体験を

スマートスピーカーの先駆けとして注目を浴びてきたAmazon Ecoシリーズは、液晶ディスプレイ搭載によって、スマートスピーカーでの体験の品質を高めようとしている。

今まで音声でのみ取得していた情報が、必要に応じて液晶ディスプレイに表示できるようになる。これによってスマートスピーカーの利用がより便利に楽しくなることだろう。

またEcho Spotに続々と対応する拡張機能「Alexaスキル」の数々も見逃せない。スマートスピーカーを用いた多彩な体験が提案され、スマートスピーカーの活用を今まで以上に盛り上げてくれるのは間違いない。

img; JOYSOUND , 食べログ , 婦人画報の京都の音 , JTB , DELISH KITCHEN , トクバイ , 駅しりとり

< 前ページ