AMP

AMP CLOSE×

月額制で毎週音楽イベントに行ける「Sonoligo Premium」サブスク型音楽体験サービス始動

あらゆる音楽イベントを一括管理し、音楽イベントをより身近なものとしてユーザーに提供するプラットフォーム「 Sonoligo 」を運営する名古屋大学発ベンチャーSonoligoが、毎週音楽イベントに行けるサブスクリプション型音楽体験サービス「Sonoligo Premium(ソノリゴ プレミアム)」を公開した。

SonoligoPremiumの特長

月額2,980円を払って会員になると、多種多様な音楽イベントに行くことができるサービス。平均3,000円の音楽イベントに1ヶ月最大4回参加することが可能だ。

同サービスの会員専用のメンバーカードをウェブ上で付与することにより、券売機での発券やキャンセルなど、従来の音楽イベント予約の煩雑さを解消したという。予約はワンクリックで全て完了する。

また、3回音楽イベントに参加することで次回以降、1人音楽イベントに連れて行くことができる特典(フレンド特典)が付与される。(※フレンド特典がある場合、予約する際に同伴者の設定が可能。)

なお、音楽イベント提供側については、同プラットフォームからの承認を受けた「承認済みユーザー」がSonoligo Premiumに音楽イベントを提供することが可能。ここでいう「承認済みユーザー」とは、音楽家または演奏場所のことを指す。

承認済みユーザーになることで、新規ユーザーへのアプローチはもちろんのこと、Sonoligo Premium会員向けに同社が独自に送るアンケートのフィードバックをもとに、今後のマーケティング、音楽活動等に役立てることができるという。

Img: Sonoligo Premium

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?