ワシントンホテルは、「ワシントンR&Bホテル京都駅八条口」をリニューアルオープンしたと発表した。

2001年4月に開業した同ホテルは、今回のリニューアルで客室の内装デザインを一新し、シングルルームには広い天板のワイドデスクをテレビが見やすい位置に配置するなど、レイアウトを改善したという。
また、これまでシングルルームのみだった客室は、ファミリーやインバウンド客など複数名での利用が可能なツインルームや、室内の内扉で2部屋を自由に行き来できるコネクティングルームを新設し、多様なニーズに対応できるようにしたとのことだ。

さらに、快適な睡眠を提供するため、睡眠専門家のアドバイスを受け、全室にエアウィーヴ社のマットレスを設置したほか、一部の客室には「Refa(リファ)」のシャワーヘッドとドライヤーを導入したとしている。

ロビーには、体形や好みに合わせて選べる枕棚を設置し、地元のおすすめ店舗を紹介する観光案内板を設け、充実した観光をサポートするという。

朝食は、毎朝スタッフが焼き上げる焼きたてパンを中心に、サラダやモーニングカレーなどをバイキング形式で提供するとのことだ。

■ホテル概要
ホテル名称:ワシントンR&Bホテル京都駅八条口
所在地:〒601-8002京都府京都市南区東九条上殿田町41-1
客室数:全194室(シングルルーム164室・ツインルーム30室)
アクセス:JR京都駅八条東口から徒歩約3分