JALグループは、「初日の出 初富士フライト」を2023年元旦に実施することを発表した。

「初日の出 初富士フライト」実施

毎年実施している同フライトは、今年も「初日の出」と「初富士」を見ることができる航路での運航を予定しているという。

機内では、特製のおせち風弁当や、JALの整備士が一つ一つ手作りしたチャーターオリジナルキーホルダー・JAL Agriportの「いもけんぴ(甘味)」などのJALならではのお土産、搭乗を記念した「搭乗証明書」を用意。

(左)特製おせち風弁当(右)オリジナルキーホルダー ※イメージ

搭乗前には、航空機廃材を再活用した「シートベルトキーホルダー」「ブレードキーホルダー」を目玉商品とした抽選会を実施するとのことだ。

また、12月31日にホテルに宿泊し初日の出フライトに参加する「前泊プラン」に、初日の出フライト後に東京ディズニーリゾート®を楽しめる「バケーションパッケージプラン」を今年も設定。

東京ディズニーリゾート®「バケーションパッケージプラン」

なお、羽田空港発の初日の出フライトに参加する「前泊プラン」については、今回より新たに「国内線追加プラン」を設定し、羽田空港までの往復航空券が申し込み可能となったとのことだ。

■2023年「初日の出 初富士フライト」概要

「初日の出 初富士フライト」概要

■<羽田空港発着>「JAL2023便」

飛行経路
旅行代金(おとな・こども同額)

<成田空港発着>「JAL2323便」

飛行経路
旅行代金(おとな・こども同額)

■東京ディズニーリゾート®・バケーションパッケージプラン

華やかな和装姿のミッキーマウス、ミニーマウスとの記念撮影が楽しめる「ショー&キャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS」プランや、「美女と野獣“魔法のものがたり”」などアトラクション利用券が付いた「ショー&アトラクションを楽しむ 2DAYS」プラン。