無印良品を展開する良品計画は、おいしさはそのままに「もったいない」を減らした”不揃い焼き菓子シリーズ”で、チョコがけ菓子新商品1種類を含む全8種類を11月2日から順次全国の無印良品とネットストアにて冬限定で発売すると発表した。

無印良品、不揃いチョコがけシリーズの新商品を発売

冬にぴったりの新作バウム

毎冬好評の「不揃い チョコがけバウムシリーズ」で、今年は新たに「不揃い 塩キャラメルチョコがけバウム」を発売。バニラ風味のバウムにコクのあるキャラメル風味のチョコレートをかけたという。塩味をきかせて甘さをひきしめた、キャラメルの香りが引き立つバウムとなっている。

チョコの味に合わせてそれぞれ違うバウムの組み合わせ

毎年人気の冬限定商品も登場。

バウムからは、とことんチョコレートを堪能できる「チョコがけショコラ」や、まろやかなホワイトチョコといちごの酸味のコントラストを楽しめる「ホワイトチョコがけいちご」、香り高いアールグレイの茶葉を使った紅茶バウムにホワイトチョコをかけた「ホワイトチョコがけ紅茶」など、温かい飲み物と相性のいい冬にぴったりのいろいろなチョコがけバウムが揃う。

バウム以外にも、チョコがけワッフル2種類も用意。さっくりとした食感のワッフルにホワイトチョコをかけた「ホワイトチョコがけワッフル」は、まろやかな味わいを楽しめるとのことだ。組み合わせを選ぶ楽しみもあるシリーズとなっている。

無印良品は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良いくらいと社会の実現」にむけて日々のくらしを豊かにする食品を今後も提供していくとのことだ。

商品ラインナップ

商品ラインナップ