ウォルト・ディズニー・ジャパンは、レイングッズブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」や「KiU(キウ)」との共同企画商品を含む、レイングッズを中心としたアイテムを、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて5月24日より順次発売すると発表した。

梅雨の時期を前に、レイングッズブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」と共同企画をしたビニール傘や、「KiU(キウ)」と共同企画の耐水生地を使用したバックパックやポンチョ、晴雨兼用折りたたみ傘をはじめとしたレイングッズを中心に、雨の日でもおしゃれを楽しめるアイテムの数々がディズニーストアに登場。

ミッキーマウスを中心とした様々なディズニーキャラクターがデザインされた多彩なラインナップを展開するとのことだ。

「Wpc.(ダブリュピーシー)」と共同企画をしたシャイニー傘は、光の当たり方によってキラキラと表情を変え、コーディネートのアクセントにもなる美しいデザインで、SNS映えするアイテムとしても楽しめる。

「KiU(キウ)」との共同企画では、シンプルなデザインでレインポンチョとレインコートの2way使用ができるポンチョ、雨の日は濡れた傘のケースとして晴れの日はペットボトルケースとして使用できる傘ケースなど、耐水性はもちろん、使い勝手が良いアイテムが揃っている。

他にも、シューズ収納ポケットが備わっているほか、多数のポケットや容量を調整するサイドベルトがついている機能的なバックパックなども登場。

共同企画商品以外にディズニーストアのオリジナルアイテムとして登場する傘は、開いた傘の内側に『ズートピア』や『バンビ』、『美女と野獣』などのアートが描かれ、物語の世界観を堪能することができるという。

[画像掲載商品](左上から)
【Wpc.】ビニール傘 2,640円/ 【KiU】レインポンチョ 7,260円/ 【KiU】折りたたみ傘 3,300円/ 傘 2,970円/ 折りたたみ傘 2,970円/ 【KiU】バックパック 9,900円