ソフトバンクおよびウィルコム沖縄は、Apple Inc.の協力の下、“ワイモバイル”をSIM単体で新規契約して対象のiPhoneを使用のユーザー向けに、Apple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、2022年1月25日から開始すると発表した。

iPhoneの購入日にかかわらず、故障や破損時に保証を受けることができるため、SIM単体契約後もiPhoneを安心して使用できるとのことだ。

「持込端末保証 with AppleCare Services」の概要

1.内容

「持込端末保証 with AppleCare Services」は、SIM単体で契約されるユーザー向けに、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスで、対象のiPhoneを使用していれば購入日にかかわらず申し込みが可能。

故障や破損時には、Apple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスを利用できる。

さらに、紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能とのことだ。

2. 対象機種と月額料

3. 対象

“ワイモバイル”の通信サービスをSIM単体で新規契約したユーザー

4. 提供開始日

2022年1月25日