KDDI、沖縄セルラーは、auのオンライン専用ブランドpovoにおいて、ユーザーのライフスタイルにあわせてトッピングを自由に選択できる、基本料0円から始めるオールトッピング「povo2.0」の提供を2021年9月29日午前9時から開始すると発表した。

また、コンビニや飲食店など、対象店舗の利用でギガ(データ)が貯まる「#ギガ活」も同日から順次開始するとのことだ。

さらに、「povo2.0」の新トッピングとして、スマートフォンの故障・水濡れ時などに新しい端末に交換するサポートトッピング「スマホ故障サポート」を2021年9月29日から開始するという。

「povo2.0」は、基本料0円のベースプランを契約のうえ、「通話トッピング」や6種類の「データトッピング」、「DAZN」や「smash.」が一定期間データも含めて使い放題になる「コンテンツトッピング」などを、必要な時にいつでも自由に購入し利用できるプラン。

今回、安心してスマートフォンを長く利用したいというユーザーの声に応え、「スマホ故障サポート」を追加したという。

さらに、日常のさまざまなお店やサービスの利用でギガ(データ)が貯まる「#ギガ活」も活用することで、「povo2.0」を楽しくおトクに使うことができる。

なお、現在提供中の「povo1.0」は、「povo2.0」の開始に合わせ、2021年9月29日午前9時に新規受付を終了。

KDDI、沖縄セルラーは「通信とライフデザインの融合」を推進し、”ワクワクを提案し続ける会社”としてユーザーの声にお応えし、「ゼロから、君のやりかたで。」をコンセプトとしたオールトッピング「povo2.0」を通じ、新しい体験価値を創造していくとしている。

■サポートトッピング「スマホ故障サポート」について

1.サービス概要
ユーザーが利用中のiPhoneやAndroidスマートフォンが故障、破損、水濡れ(紛失・盗難は対象外)などのトラブルに遭われた場合、端末交換を申し込むと、最短で当日中、原則申し込み完了の翌日に交換用の端末を届けるトッピング。

2.提供開始日
2021年9月29日

3.申し込み方法
「povo2.0アプリ」から申し込み。

■「povo2.0デビューキャンペーン」について

1.キャンペーン内容
事前エントリーのうえ「povo2.0」で対象のデータトッピングを購入した人に、最初に購入したデータ容量に応じて最大20GBのデータをプレゼント。

2.エントリー期間
2021年9月13日~(終了時期未定)

3.エントリー方法
専用フォームに必要事項を記入のうえエントリー